140字以上のつぶやき

関ジャニ∞と渋谷すばるさんについて。

すばるくんお誕生日おめでとうございます。

毎年毎年、確実に進化を続けているすばるくん。

35歳のすばるくんを見ていて、何かがあるたび本当に楽しい時間を過ごすことができました。

ハダカ、エイタメツアー、新年会の企画、メトロック、コーヒーブレイク…。本当に楽しかった。すばるくんを好きで、関ジャニ∞を好きで、本当に良かった。

すごく簡単な言葉だけれど、すばるくんがメンバーの6人を大切にしているのをとても感じた。

フトコロノカタナのラストで「自分にとってのフトコロノカタナはメンバーかもしれない」と語ったり、ミュージックマガジンで「(アイドルとして抜け出して一個上のステージへ)行くべきだし、できるやつが集まった7人やと僕は思ってるんで」と語ったり。

誰か1人が突出して有名になることだって、きっと不可能では無いはず。現にそんなやり方で活躍されてたグループも芸能界にはあると思う。

でも、すばるくんは7人で、と口にする。その仕事に対する向き合い方が、最高にカッコいい。

アルバムJUKEBOXの特典で、「みんなが好きやから(ユニットを)選べない」と語っていたすばるくんを思い出す。誰よりも6人のことが大好きで、誰よりも6人の才能に惚れ込んでいる、関ジャニ∞の絶対的センターすばるくん。『7人』を大切にする、すばるくん。

『7人』を大切にしているからこそ、『7人』の才能を生かせる場を作ってくれて、走り続ける関ジャニ∞を見ることができるんだって、35歳のすばるくんを見て強く思いました。

関ジャニ∞全員に共通することだけれど、誰かが頑張ってくれてグループの名前が有名になる場合だってあるのに、怠けたくなる時間だってあったと思うのに、絶対にそれをしない。

「アイツの◯◯の仕事のおかげで、関ジャニ∞の名前が少し有名になったありがとう!今度はオレの番だ!オレが頑張る!」という気迫さえ感じられる仕事人な彼ら。

絶対に、まだまだこの先の道を見せてくれるんだって約束されている気がして、楽しみでならないよ!

すばるくんを好きで本当に良かった!関ジャニ∞を好きで本当に良かった!こんなに楽しい毎日を送ることができて、本当に幸せだ!

すばるくん、そして関ジャニ∞の皆さん。誕生日&記念日おめでとうございます。皆様にとって幸多き1年となりますように。